走行日和

1週間遅れのアップです。
心配していた台風の影響もなくベストコンディションでした。
足回りが良くなった分、気持ち良く走れるようになったのですがブレーキに不満が。

もともとCLIO RSは純正でも強力なブレーキを備えてます。以前スポーツパッドに交換して走行した際にいとも簡単にフェードしてグラベルの餌食になったため、純正に戻して暫くは我慢してました。
今回久々にSタイヤで思いっきり走ったところグリップが上がってノーズダイブが減った分プレーキポイントを以前よりも奥にすることが出来てなかなか良い感じ。ところが周回を重ねる毎に徐々に頼りなくなってきました。前周と同じスピード、同じポイント、同じ踏力でプレーキ踏んでも止まらない。。。

ノーマル足回り+ハイグリップラジアルでは何とか耐えていたものの限界かもしれません。サーキット走行するには、なにはともあれブレーキ強化!これ基本ですね。

コメント