朝スタ

朝スタに行って来ました。

クリオが未だ入院中なのでプントで出ようとしたところ、嫁はんが使うというので仕方無くもう一台の愛車で行くことになりました。

シーケンシャル8速ミッション搭載、強化スプリングで武装したのドイツ製オープンカー。もちろんMR駆動! 満を持しての登場です。

さて、今回はアルピーヌ ル・マンのsimさんとクリオV6 Ph1のMQさんも新たにご参加頂き、更にkatameさんもプジョー406で登場してバラエティー豊かなフランス車が揃いました。

左からMQさん、ともぞうさん、simさん。
V6が2台とル・マン・・・広島でよくぞ集まりました。

ル・マンの実車は初めて見ましたが、ブリスターフェンダーの張り出し具合が良い感じです。コンディションも非常に良さそうで全くヤレた感じが無かったです。
残念ながら写真をきちんと撮れなかったので次回は激写させて頂きますね。

katameさん。

たかたさん。

今回も濃い話題で盛り上がり、12時に解散となりました。

帰りは雨が降ってきて、フルオープンの僕は雨宿りしながら1時間半かけて家路につきました。

路駐してたので駐禁の警告書のおまけまでもらいました。

自慢の愛車↓
(自爆)

コメント

  1. UP早いですね
    かえりにX-Sell に寄ってTipTreeのジャムを買おうとしたんですが 食品売り場のテナントが撤退していて無駄足だったかなと思ったんですが。が。陶器売り場に カップが割れてソーサーのみになったフッチェンロイターのティーカップのカップのみが安く販売されていて 3個求めて帰り 嫁さんによくやったとほめてもらいました(笑
    帰尾の後 車検に出してたM-ロードスターを引き取って帰りました。久々に充実した一日でした?
    simさん 今度ゆっくりルマン見せてくださいね♪

    返信削除
  2. 》katameさん
    次は天気の良い日に尾道オフしましょ!

    返信削除
  3. ぉお!遂に我がル・マン嬢がWEBデビューしちゃいましたね〜♪
    ありがとうございます。
    仕事の為、早々に退散し、後ろ髪引かれる思いでしたが楽しかったです。
    あの後、ル・マンは雨と鳥糞でグチャグチャDEATH(泣)。
    次回はRaccoonさんの栗坊もご一緒に激写したいですね〜。

    >katameさん
    こちらこそまたお願いします!

    今から帰岩です。めっさ眠。

    返信削除
  4. 今日は初めてにも関わらず
    暖かく迎えていただき。
    ありがとうございました。

    車の話をするのは本当に久しぶりでとても楽しい時間を過ごせました。
    参加できるときはバンバン参加して行くつもりです。
    (実はoffとか苦手なんですが。)
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 》simさん

    お仕事お疲れ様です。もうちょっとじっくり見てみたかったです。
    次回は我が極悪Clioをお披露目しますよ。

    返信削除
  6. 》mqさん

    いつも車の話ばっかなんで・・・
    朝の4時まで語る人も居ます。
    これからも是非是非ご参加下さいね!
    訓練とかしませんからっ

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  7. ルノー、万歳!変体車、バンザーイ!
    自分で運転するなら変体車に限りますな!
    やっぱ、車は変体じゃなければ!
    皆さんは変態ですか~!?
    オーナーのキャラも個性豊かでほんと、楽しい集まりになりましたね~!

    >次は天気の良い日に尾道オフしましょ!
    私の頭の中ではおよそのプランは既に立っていますよ!食事はラーメン&日本そば! お立ち寄りポイントは「ルノー福山」&「Cafe59」!
    あっ、「からさわ」のモナカアイスもいっときますか!?

    返信削除
  8. 》ともぞうさn

    そんなに『変態』を連呼しなくても、もう十分判ってますから(^^

    尾道グルメオフの企画、お任せしま~す!

    返信削除

コメントを投稿