プントのドア内張り

プントにキーレスエントリーを取り付けようとリレーボックスを開けてはみましたが、テスターで探りながら配線を探すのが面倒臭くなって止めちゃいました。

折角ガレージに入れたので、ドアの内張りを剥がして見ました(どっちかっつーとキーレス付けるより面倒臭いはず。普通の人は^^)。

取っ手の3ヶ所のビスを六角レンチで外し、下側の4ヶ所のビスをプラスドライバーで外します。
スピーカーを取り外すと更に2ヶ所にビスがあります。

更に更に、ドアミラー部の内張りに隠しビスがあります。
それに気付かずに引っぺがそうと力を入れるとベキベキって厭な音がして見事破壊(泣)。

全てのビスを取り払った後、内張り全体を上に持ち上げると外れます。

発泡スチロール製の薄幕が有りますね。Clio RSより高級!?

ついでにエアコンの効きを良くするために後席ガラスにウィンドウフィルムを貼りました。

キーレスは、その内・・・いつか・・・

コメント

  1. スチロール製の防水シートは 初めて拝見させてもらいました。
    うちのRSは国産車並みの防水シートが 装備してあります。

    返信削除
  2. 》katameさん
    僕もこんなの初めて見ました。
    貼り付け方法も意外と丁寧でちょっぴり見直しました。

    返信削除

コメントを投稿