テスラ・ロードスター

テスラ・ロードスター


全長:3,946mm
全幅:1,873mm
ホィールベース:2,352mm
重量:1,220kg

最高時速:約210km
0-100km/h加速:4秒
馬力:248hp
最大トルクを0rpmから発生
最大回転数:13,500rpm
駆動方式:RR

航続距離:約322km
充電時間:3時間半
価格:$98,950

そうです。この車、電気自動車なんです。


この車でサーキットを走ったら速いんでしょうね。
何せゼロスタートから最大トルクを発生し、電気自動車なのに意外や車重も軽いので立ち上がり加速はさぞや強烈でしょう。
その証拠に0-100km/h加速はガヤルドやGT3とタメを張るそうです。

これでインホイール式のモーターを装備してたら4輪完全独立制御でLSD要らず。

この車を造ったテスラ・モーターズはシリコンバレイに本社を置くベンチャー企業ですが、素晴らしいチャレンジをしてますね。
是非頑張って欲しいです。

ただ、ウィィィーーーーンって加速して、シャァァァーーーーーって走るんでしょうね。
感性に訴えるものが無さそう。
オートマだし(厳密には2速です)。

速いのと楽しいのは別物で、やはり僕は楽しい車がいいな。

コメント

  1. ほほぅ、デスラー艦なら知っておりますぞ!

    返信削除
  2. 》こぶさん
    てすらろーどすたー
    ですらーそうとー

    なんとなく似てる^^

    デスラー砲は付いてません。

    返信削除

コメントを投稿