ガレージ収納

Clioの純正ボンネットやら車検でNGとなったマフラーやら、Puntoのドア、Sタイヤ、はたまためっきり出番の少なくなったキャンプ道具やらで物置と化してたガレージを整理整頓するために、ルミナスプラスというスチールラックを購入。


H型ポールなので縦横に連結して好きなところに棚をつけることが出来ます。

DIYで木製の棚を製作することも考えましたが、汎用性と耐久性と見た目を考慮するとワイヤーラックに及びませんね。

手前は以前から置いてたホームエレクタ。

その向こうに120cm幅のラックを2本設置し、その間を棚で連結して出来上がり。

棚の取り付けは極めて簡単です。

壁の片面を全て収納棚にしてすっきり。

コメント

  1. あ~、スゲーカッコイイ!
    私をスキーに連れてってみたいだー
    古・・・

    返信削除
  2. 》こぶさん
    ありがと!
    次は床を緑にペイントしたいのであります。

    が、そうするとラックを移動させないといけないので面倒くさがりの僕は多分やらないと思います。

    先にペイントしろっつーの

    返信削除
  3. いや、マジでカッコ良い・・・。

    うちもガレージ横に荷物置きたいなぁ・・・まずは屋根から必要ですが(汗

    返信削除
  4. 》annbellさん
    横幅が狭くなったので車から降りるときにアクロバティックな姿勢を強いられるのが難点ですが。。。

    エリーゼだったら降りられないと思います。

    スライドドアのスポーツカーって無いですかね(笑

    返信削除

コメントを投稿