またもや病気が・・・

EMOBILEから発売予定のS11HTが欲しい!

3/28発売開始なのですが、店頭に並んでたので早速弄ってきました。

下り3.6Mbpsで使い放題で月額4,980円。安い!

用途としては、出張時にPCと繋いでモデムとして使用するシーンが多いと思うのでデータカードでも事足りますが、これ単体でPCサイトを閲覧できるし、電話もできるのが魅力です。

正に最強のモバイル端末です。ネーミングも「イーモンスター」と最強ぶりをアピールしてますね。

電話は基本料金0円で使った分だけ課金される従量制と980円の月額料+割安な通話プランがありますが、これで電話することは滅多に無いと思われるので基本0円で。

Skypeがインストールできれば最高なんですがどうなんでしょ?
アドエスにもインストールできたから大丈夫かな。

データ通信は、良く行く出張先の東京都内、大阪市内、福岡市内はバッテリーさえ持てばずっと繋ぎっ放しでOK。
空港から目的地までの移動中も仕事出来ます。

新幹線も山陽新幹線はトンネルが多いのでダメですが、東海道新幹線はほぼ終始利用できるそうですね。

悩みは今の携帯(Softbank)をどうするかですが、オプションを全て解約してホワイトプランのみにすると基本料980円となり、2台持っても6,000円以内です。

パケ放題といっても携帯サイトしか見れないし、遅いのでイマイチ不満なんですよね。
その前のアドエスなんて使えたもんじゃ有りません。

しかし、2年契約なので途中解約すると違約金(端末代金残債の一括支払い)が発生するし、何より電子マネーやMobile SUICAは僕には無くてはならない機能です。

ということで1台に集約するのは難しいし、かといって会社の携帯と合わせて3台も持ち歩くのもどうかと思うのでもう少し考えることにしました。

が、直ぐ買うんだろな。

コメント

  1. どうせ買うなら、次回飲み会までにこうてきてください。

    私はまだアドエスつかってますけどほとんどつかってないw
    auケータイでパケット無制限だし株とか銀行とかは専用サイトあるし。
    特に困ってないので。
    最近はmacも持ち歩かなくなったので特にモデムでの使用もないし。

    でもこの手のガジェットには弱いのよねw

    返信削除
  2. 》MQさん
    確かにプライベートでは殆ど無用の長物でしかありませんが、仕事上非常に便利になる僕には魅力的に思えます。

    僕もすぐ飛びついて、あ~あとなる事が結構多いのですが、実際に使ってみないと判らないですよね。この手のものは。

    返信削除
  3. 来月下旬にwillcomから新端末の発表があるみたいですよ。

    私は1年近くアドエス1本(auは車内に置きっぱなし)ですが、移動中の通話以外は特に不満はありません。遅いですけど(汗

    返信削除
  4. 》annbellさん
    アドエス使いこなしてるんですねー。

    高速データ通信と音声通話が定額でMobile SUICAとEdy機能付きで、Windows Mobileでない端末があれば理想ですが。。。

    返信削除

コメントを投稿