帰省

帰省中です。

いやぁ暑かった。
エアコンの効きがイマイチなことが判明。

途中、かの有名な「山越うどん」に立ち寄るも、30mはあろうかという長蛇の列に断念。

ふらりと入った「はゆか」の釜玉うどんは絶品でした。

しかも安い! 3人で1,470円也。
ここもかなり有名みたいですね。

食べ終わる頃には列ができてました。

後で調べてみると、地元の口コミランキングで3位でした。

因みに、山越うどんは7位。

山越えうどんの方がメディアへの露出度が高い訳ですが、グルメ誌の力ってすごいんですね。

道の駅で見つけた怪しいアイス。

たけのこ入りで、しかもしょうゆベース。

取り敢えず食べてみましたが、よく判らんです。
バニラ味でした。

更に、途中祖母の家に立ち寄りました。

子供の頃は辺り一面棚田だらけでしたが、稲作をする農家も減り水田が荒れてます。

少しばかり残っていた棚田を撮影。

やっぱり田舎は良いです。

コメント