エアコン

最近暑くなってきましたね。

今年もM3のベンチレーターからはぬるい風しか出てきませんでした(泣

で、ディーラーにて恒例のガスチャージをお願いしたのですが、心の準備のために修理したらどれくらいかかるのかを聞いておこうと見積もってもらったところ総額20万円也との回答。はぁ~

ガス漏れ箇所の特定が大変みたいですね。そのためにACユニットを降ろさないといけないとか。

ひとまず(今年も)様子見です。ガス代と作業費で8,000円也。

来年はガス漏れ修理剤なるものを試してみようかな。

コメント

  1. もうそんな季節ですかね(苦笑)
    家のクリオも最初からガス漏れありで
    チャージしていましたが、
    去年はついにエバポ辺りも怪しくなり、チャージでは追いつかなくなりました
    うちもダッシュ外しですから20万コースです
    多分直しません
    いや、正確には直せません
    経年劣化の修理でエアコンまでは・・・(涙)

    返信削除
  2. 》こぶさん
    じゃ、ガス漏れ修理剤の人柱になって下さい(笑

    返信削除
  3. 高いっすねぇ・・・
    でもさすがにエアコン無しじゃ日本の夏は過せないですよねぇ・・・

    返信削除
  4. 》tetsu24さん
    ほんまシャレになりませんよ~
    エアコンレスの気合の入った車に乗ってる方を尊敬します。

    返信削除
  5. コンプレッサー(軸)からの漏れがあるときは、
    ガス漏れ修理剤の注入しちゃ駄目ですよ!!

    返信削除
  6. 》masakunさん
    ほんまですか?
    もうちょっとで人柱に恨まれるところでした(汗

    しかし20万はイタイです。
    タイヤ2セット買えるし、もう少し足せば車高調組めるし。。。

    安く仕上げてくれそうな電装屋さんを探してみます。

    返信削除
  7. うちのは人柱になれませんよ~
    だってどうやら内循液漏れてるっぽいっすから
    主治医から格安でエアコン外してやるよ
    とからかわれましたw
    去年はエアコンレスで生まれて初めてお尻に汗疹が出来ましたよ(笑)
    いや、笑えないwww

    返信削除
  8. 》こぶさん
    末期症状っちゅうことですね。
    いっそラニョPh-1版にしちゃいましょw

    返信削除
  9. isもコンプレッサー回りません(汗
    ガスチャージで直らないなら、いっそのこと外しちゃう予定です。
    ちなみにメルセデスもガス漏れっぽい(泣)こっちは外すわけには行かないからなぁ・・・。

    返信削除
  10. 》annbellさん
    あれだけドンガラ(画像で見る限り)に仕上げといてエアコンが付いてたのが不思議です(^^

    やはり輸入車には日本の気候と道路事情はきついんでしょうかね~

    返信削除

コメントを投稿