走行準備完了

来週のMini Jackに向け、ブレーキパッドとタイヤを新調しました(ついでにホイールも)。

パッドはEBCのグリーンスタッフ。

KAD 4ポッドキャリパー対応で、ストリート~サーキットまでカバーするものってこれしか設定が無いんですよね。

ところが、さすが英国産。イタフラもんに負けず劣らず超アバウト。

イン側のパッドがつっかえて入らないし。

こういうときは慌てず騒がずグラインダーでカット。

元から付いてたパッドとまったく同じものなのですが、リアのドラムブレーキを分解清掃し、フルードを全量交換して試走してみたら、効きがめちゃめちゃダイレクトになりました。体感的には倍増。

Miniは初めてなのでこんなものかと思ってましたが、今までのスポンジー感は何だったんだろ。

ま、エア噛んでたんでしょうね。


タイヤは久々のSタイヤです。ソフトコンパウンドなので一般道を走ると小石を拾いまくってフェンダー内でジャリジャリいってます。

よだれかけ(ガスキャップからの吹きこぼれ対策)も皮製のに付け替えて自己満足♪



コメント