156 セレスピード

久々に自車ネタ。

156のセレがぐずってるんですよ。

停車と同時にニュートラルに入る(普通は1速のまま)。

発進時に1速に放り込んで(シフトレバーを1回押し上げる)即座にアクセルオンしないと再びニュートラルに入ってブォーーーンとなる。

1速から2速へ変速するときもたまにニュートラルに入ってブォーーーーーーーーンとなる。

坂道発進はMTよりもドキドキする。


てな具合です。

後ろに付いた車にはクラクションを鳴らされ、このドへたくそめと思われてるに違いない。


ま、よくあるトラブルらしく動くだけましですが、こればかりは自然治癒するべくも無く元親さんにいろいろと動いて頂いてます。


自車ネタというよりも自虐ネタかな。

コメント

  1. てつ242010/09/13 16:54

    MTに載せ換えっすか!?

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    え?MTタダでくれるんすか?すんませんな~

    返信削除

コメントを投稿