クリオの日常メンテ

正規モノなのでルーテシアなんですけど、面倒なのでクリオで統一します。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。

そのクリオRXEのプラグとエアフィルターをtameさんから譲り受けたものに交換。ありがとうございます。tameさん。


RSの場合は鋳物アルミのエアインテークを知恵の輪の如く外してガスケット交換もしないといけない。

オイルエレメント交換も鋳物アルミの鎧状のブロックの穴に延長したソケットを突っ込んで外しておいてと、イチイチ大げさ。

それに引き換えRXEは庶民の味方。
コードを引き抜いてプラグ交換してコード差しておしまい。

エレメントにもすぐ手が届きます。エンジンルーム、スッカスカです。

プラグはイリジウムですよ♪

そして新旧のエアフィルター。一目瞭然ですね。

これでフレッシュエアをガンガン吸って、そこに強力火花を飛ばして俄然パワーが出るはず。

が、ちっとも判りませんでした(爆


1,600ccのSOHCでたったの90馬力なのでこんなもんでしょ。


コメント