地デジ化

やっと我が家も地デジ化完了。と言ってもTVはアナログのまま、録画機能が付いた地デジチューナーを買ったのでした。

これであのイライラさせられる地デジ化のお知らせテロップから解放されるぞ。

しかし地デジ化要らん。もっと他にやる事あるやろ。

しょうもない番組ばかりなのでこれを機会にTV廃止論を唱えたのですが、当然ながら家族から非難轟々で撃沈。

しかし、まんまと地デジ対応のTVを買わされるのも悔しいし、そんな余裕も無いのでギリギリまで待ったろと思ってたのですが、ふと家電量販店で見掛けてしばし考え、2台まとめ買いするから値引きして口撃が功を奏し、即決で買って来ました。

当然、アンテナ受信方向の調整が必要でしょうということで明日調査して頂く予定でしたが、ものは試しと同軸ケーブルを繋いでみたところ全チャンネル受信出来ましたよ。

作業費は最低8,000円〜最大5万円(アンテナのを付け替えブースターも必要となった場合)と聞いてたのでこれはラッキー!

こんなこともあるんですね。


アナログTVなのにめっちゃキレイ。もっと早く地デジ化しとけばよかった(爆

いつか今のテレビが壊れて買い換えたらさらにキレイな映像に。2回楽しめるのでお得です。

コメント